コロナで自営業の業績悪化61歳で人生再スタートを考える日々

夫が経営する50年続けてきた宴会場が

コロナで業績が最悪な事態となり

(夫は三代目、夫が社長私が女将さんになって

14年になります)

生きている間自分の時間は無くても

仕事と生活に困ることは無いだろうと思っていたのに

コロナでまさかの還暦を過ぎて老後資金も失って

人生再スタートを考えなければならなくなりました。

この人生最悪な一年間私を支えてきたのは

やっと忙しい日々から解放されて、

やりたかったハンドメイドの時間を持てる

生活のためにまだまだしばらくは仕事をしますが

年齢のこともあって、なかなかフルタイムで

働ける場所は見つからないし

見つかったとして、あと何年雇ってもらえるかも解らない

リタイア後生活費のため少しでも

大好きなハンドメイドで収入をもてたら

そんな事を考えていたら苦しみの時間が

楽しい時間に変わっていきました。

最初はただハンドメイドのための準備のはずが

そうだ、作ったものが売れるかもしれない

そのためにはホームページも欲しいし

ホームページがあれば以前からやりたかった

アフェイリエイトだって出来るかも知れない

以前挑戦しようと考えていたときより

アフェイリエイトに関する情報が

YouTubではよりいっそうあふれています。

WordPressの開設の仕方も懇切丁寧で

私にも出来そうという気になりました。

ハンドメイドやアフェイリエイトで収入を得ようなんて

どちらも無理だからやめなさいという声が聞こえてくるようです。

でも人生最後に何かに挑戦してみたい、できるなら好きなことで、

どちらも学んだことは無駄にはならないし

究極のぼけ防止にもなりそう

最初のホームページは

還暦越えてのアフィリエイトへの挑戦を

書いてみようと思います。

長い道のりになりそうです。

八幡屋店内

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる